無気力雑記

引きこもりニートの雑記

ニート女性ブロガーの特徴とは?脱出方法も解説。

f:id:mutr:20201005183339p:plain


近年、女性のニートが急増しており4割が女性を占めると言われている。

ニートブログを運営している中でニート女性ブロガーと何度か絡む機会があった。

その中である共通点が見えてきたのでニート女性ブロガーの特徴について解説する。

 

ニート女性ブロガーの特徴

ニート女性ブロガーの特徴は以下。

・飽き性

・スキルが高い。(デザイン、アフィリエイト、バイナリー等)

・面食い

・引っ込み思案

 

順に解説していく。

 

飽き性

ニート女ブロガーは、かなりの飽き性である場合が多くてブログを当然辞めていくパターンが多い。

ブログ村でも上位に来ることはあるのだが、すぐに飽きてブログの更新がストップして圏外に落ちる。

学生時代不登校だったり、何かを頑張った経験がないと物事を継続するのが難しいのかもしれない。

 

スキルが高い

ニート女性ブロガーはデザインとかアフィリとかバイナリーみたいになんらか金を稼ぐスキルを持っていて能力は高い傾向がある。

ブログも無料ブログではなくて、凝ったカスタマイズのワードプレスで運営している場合が多い。

男のニートみたいに本当に収入0でダメ人間を続けている人はわりと少ない。

やはり女はニートだろうが、幻想の世界ではなく現実を生き抜く強さみたいなのを持っている。

つまり女は現実主義者なのである。

この辺りはすぐアニメやゲームで現実逃避する男は見習いたい姿勢である。

 

面食い

ニート女性はアニメや少女漫画の影響か分からないが、面食いであることも多くイケメンに弱い。

逆にブサメンとか清潔感のない男には手厳しい。

女はニートでもか弱さが強調されて応援されやすいだろうし、得だなと思う。

俺もニートの女性ブロガーとは素直に友達になりたいと感じる。

 

引っ込み思案

ニート女性は男性慣れしていない場合が多く、警戒心が強い傾向がある。

だからリプを返したりしても敬語でよそよそしい感じのやり取りになりやすい。

これが主婦ブロガーならわりと馴れ馴れしい感じで絡んでくる場合が多い。

恋愛経験に乏しいがゆえに引っ込み思案なってしまうというのはあるだろう。

 

ブロガーの女はメンヘラが多い

そもそもブロガーの女性はメンヘラ属性を持った人が多いと思う。

というか、うつ病とかメンヘラで生きづらさを抱えている人が増えている。

お人好しだったり優しすぎる人ほど損をする理不尽な世の中である。

 

昨日もはてなスターから巡回していたのだが

・借金1000万

・ADHD

・無職ニート

・うつ病

 

わりとこのような闇属性を持っている人が多く見られる。

というかブログというもの自体、働いている人はやり込めないしニートか専業主婦が多いと思う。

俺はニートという体でブログをやっているのでこのような女性とSNSで繋がる機会が何度かあったのだが

メンヘラ女性は自己肯定感が低めの人が多いので、リプやDMで相互の関係を築きやすいと感じている。

プライドの高い女性は此方から絡むと格下扱いしてきたりするものだけど、自己肯定感低めの人は絡むと喜んでくれる。

俺は若干、女性不信の後遺症が残っているから、裏切られる心配が無いのは関わっていて楽だ。

ニートだろうがメンヘラだろうが専業主婦だろうが女性からの応援は心の栄養である。

 

 

女性がニートを脱出するには?

f:id:mutr:20201005195517p:plain


ニートになってしまう理由は人それぞれだけど

女性がニートを脱出する方法について解説する。

 

家事手伝いを頑張る

ずっと家に居て何もしていないと暇を持て余すだけでどんどん無気力になる。

家事を手伝うとか、ご飯を作るとか何か役立つことをやれば社会復帰の足掛かりになるはず。

家事手伝いは甘えとも言われるが、アプリ等でも30代で実家暮らしの女性はかなり多い。

またニートは昼夜逆転しやすいので脱出する為には生活リズムを整えることも重要である。

 

見た目を整える

男でもそうだがオシャレに無頓着だと家に引きこもりがちになってしまうと思う。

女性は見た目さえ整えれば、バイトもできるし飲み屋とか夜の仕事とかいくらでも選択肢はある。

ブランド物でなくともユニクロとかGUでも十分オシャレな服はあるからそこまで金を掛ける必要はないだろう。

オシャレをして見た目を整えれば自信が付き、どんどん外出をしたくなってくる。

 

スキルを高める

在宅で仕事をする為のスキルを高めればお金を稼ぐことが出来るので、ニート脱出に繋がりやすい。

とはいえ、女性のニートはデザインとかバイナリーやメルカリでネット収入を得ていることも多く、スキルの高い人が多い。

就職に繋がるような資格を取るというのも選択肢の一つとしてはアリだと思う。

 

結婚を意識する

20代の人なら問題はないが、30代中盤くらいまでニートを続けていると結婚相手が見つかりにくくなる。

そしてそのまま40代になってしまえば、結婚相手を見つけるのはかなり難しくなる。

危機感を持って結婚を意識すればパートするなり脱出のきっかけを掴みやすいと思う。

 

ニートが社会復帰するには、なるべく責任が少なくストレスフリーに働ける仕事に就くことだ。

自分に合ってない職に就いてしまうと再びニート戻ってしまう可能性が高いからである。

スキルを身に付けて自営業とかブロガーやアフィリエイターになるのも一つの手だろう。

 

おわりに

ニート女性ブロガーの特徴と脱出方法について解説した。

結局、女は美人でかわいけりゃなんでもOKみたいな風潮があるから

働いていないのを生かして無職youtuberになるのもアリだ。