無気力雑記

引きこもりニートの雑記

ネットカフェで鬼滅の刃を読むニートの休日

f:id:mutr:20201011223633j:image

先日は鬼滅の刃でも読もうかと思ってネットカフェに行った。

というのは建前でyoutubeのネタになりそうだからネカフェにいった。

最近はyoutubeのロケ中心の生活を送っている。

この前、快活にいったばかりだから約1週間ぶりくらいになる。

 

ネットカフェで鬼滅の刃読んだ

鬼滅のTVアニメ版は一応全部見たが、単行本版は読んだことが無かったから読んでみた。

読んでみた感想としては相変わらずグロくてトラウマになりそうな絵。

正直、鬼滅の刃はなんであんなに人気があるのか分からない。

たしかに作画は綺麗だし、OPも良い曲だけどワンピースを超えるとまでは思わなかった。

なんというか、怖いもの見たさみたいなものはあるんだろうね。

まぁ鬼滅の刃はファンも多いだろうし、俺が偉そうに語れることはそんなにない。

 

ネカフェで漫画を読みつつ動画を撮って編集してyoutubeに上げようとしたのだが、

映っていけないものが映り込んで3回くらい撮り直した。

焦って動画を撮り直したせいでクオリティが少し落ちてしまった。

まぁ動画編集はinshotというアプリを使えば、音楽入れとカット編集を秒速できるんだけど。

youtubeに関しては単発で100、200再生超えも多くなってきたしまだまだ伸び代はある。

 

他にはカイジとキングダムをちょっとだけ読んだ。

キングダムは起業家がおすすめしている人が多いから今度じっくりと読んでみたい。

ネットカフェには3時間くらい滞在して1000円くらいだが、動画にすれば余裕で回収できる。

いつもならネカフェでブログを書いたりするが、今回は動画編集に時間を取られて出来なかった。

ネカフェの中でも快活はリクライニングで超快適だけど、店によっては狭くて居心地が悪い所もある。

 

電気屋でカラオケを歌った。

f:id:mutr:20201011235738p:plain

その後、電気屋に行ったら珍しくカラオケマシンがあったから2曲くらい歌った。

よくyoutubeでデパートのカラオケ機で女の子が歌唱力を披露している動画があるけどあんな感じ。

youtubeのネタに使えそうだと思ったから店員に動画を撮って良いか聞いたら、ご遠慮くださいと言われた。

カラオケマシンで歌う様子を動画にできればバズ間違いなしだったんだけどな。。

歌っている時は結構、見物客も多かったし俺の中では一線を超えた感がある。

人前で歌うのは恥ずかしさもあるが、それ以上に脳内物質が出て気持ちよさの方が勝る。

ただ歌うことは本当に好きだから、マイクがあればつい熱唱してしまう体質なのだ。

 youtuberをやりだしてから羞恥心というものがどんどん無くなって来ている気がする。

元々、人見知りで人間不信な所があるからこれは良い傾向ではあるだろう。

 

ブックオフで立ち読み

イオン行く→ヒトカラかネカフェ→電気屋でマッサージ機→ブックオフで立ち読み。

平日休日関わらず、最近はこんな感じで暇をもて余してうろうろしている。

田舎の独身者は休みの日似たような過ごし方をしているはず。

本屋はうるさい人はおらず、基本的に静かな環境だから過ごしやすい。

 

最近よく読んでいる本がマーケティングやプログラミング関係の本だ。

ブログに生かせそうなジャンルのビジネス書を読むようにしている。

良い本があれば買うけど、だいたいの本は立ち読みで十分。

ビジネスに興味を持ってからというものの、ほとんどアニメやゲームに興味が無くなった。

情報収集にしても本やyoutubeで十分だからテレビはいっさい見ない。

 

独身ニートだけど人生楽しい。

ここ最近感じるのはようやく人生が楽しくなってきたということだ。

昼間は遊び呆けて夜だけ働くみたいな理想的なライフスタイルを実現しつつある。

20代の頃は底辺労働者をやっていたから、人生が楽しいなんて感じたことなんてない。

30代に突入して試行錯誤の末、ようやく自分のやりたいことをしながら生きられるようになった。

今月より来月、来月より再来月とどんどんパワーアップしてやれることが増えている感じ。

最近、twitterで女性が絡んで来ることが多くなったのだが、動画見て友達になりたいと思ったなら胸アツだわ。

ツイッターのリプのやり取りを見ると、俺がまともで超常識人なのがバレてしまうけどな。

ブログやSNSで人が集まるようになるには、生き方そのものが面白いかどうかが大事だと思う。

自閉的な世界から飛び出して、最近はネットでもリアルでも積極的に人と絡むようにしている。

 

好きなことで生きていくにはスキルや人脈も要るし、簡単ではないが挑戦してみる価値はある。

2年くらいブログとyoutubeを継続すれば、徐々にラクできるようになってくる。

俺のような生き方はわりと次世代的だと思うからニートは参考にすると良いだろう。

 

おわりに

ニートでも休日は世間のリズムに合わせて外出するようにしている。

ネットカフェは快適で居心地が良いから休日の暇つぶしにおすすめ。