無気力雑記

引きこもりニートの雑記

スシローのうにとろ祭で食いまくる独身無職男。

先日はブログの収益が振り込まれたので、スシローに行ってきた。

普段はあんまり外食せずに実家飯で済ますけど、たまには回転寿司も食べたくなる。

スシローに行ったのは実に1年ぶりくらいだ。

 

スシローのうにとろ祭とは?

スシローのうにとろ祭は10月14日〜10月25日まで開催される。

大トロと濃厚うに包みがどちらも100円で食べることが出来るという大判振る舞い。

うにとろ祭をやっていたので平日にも関わらず、店内は一杯で人が溢れていた。

ただ、受付で待たされることはほとんど無くスムーズにテーブル席に座ることが出来た。

 

スシローで食べたネタ

f:id:mutr:20201022155556j:plain

スシローの大トロ(100円)と牛塩カルビ。

大トロは一口サイズで小さくてちょっと物足りない。

300円の特ネタ大トロというメニューもあった。

カルビとか肉巻き系は鉄板で美味しい。チキン南蛮とかも美味しそうだったから今度食べたい。



f:id:mutr:20201022155601j:image
天然インド鮪赤身。鮪には醤油より甘ダレ派なのは俺だけだろうか。

普通のマグロよりも肉厚がかなりあって美味しかった。普通にリピートしたいと思った。


f:id:mutr:20201022155535j:image
定番の卵と100円の濃厚うに包み。

濃厚うみ包みは鼻にツーンするような香りだが上品な味。

正直、俺は高級食材よりも腹が膨れれば良いというタイプなのでガッツリ食いたい。

食事に関しては質よりもボリューム派なのである。

 

f:id:mutr:20201022160357j:plain

みんな大好き焼きトロサーモン。

サーモンはバジルチーズが乗っているタイプやジャンボとろサーモンなど様々な種類がある。

チーズサーモンはいくらでも食えてしまうほど食欲をそそる 。

 

スシローに行く前にカップ麺を食べたから8皿くらいしか食えなかった。

ばあさんとスシローに行く時はデザート付きで15皿くらいは余裕で食べる。

実はスシローに行く前、ADHDを発動して家に車のカギを忘れて親に届けて貰った..

 

なぜスシローに行ったかというとアドセンス収益が振り込まれたのもあるけど

うにとろ祭がyoutubeのネタになりそうだと瞬時に悟ったからである。

今の俺は金を使う時は自己投資とそれによるリターンを常に意識する習慣が付いている。

youtubeの動画は10くらいカットを撮って繋ぎ合わせたがなかなかの出来栄えだと思う。

ぼっち感と回転寿司の良さというものを上手に演出できている。

 
スシローにはセルフレジが導入されている。

スシローはコンピューター化が進んでおりタッチパネルで寿司を注文をすることが出来る。

受付は発券制、セルフレジになっており、渡された札を持っていくだけでスムーズに会計をすることが出来た。

ぼっちや無職にとっては店員とのやり取りが無い分、飲食しやすいかもしれない。

このようなセルフレジはコンビニとか様々な場所で導入して欲しい次第である。

 

おわりに

久々にスシローに行ったけど、小腹を満たせたので良かったと思う。

でも俺的にはスシローよりはま寿司の方が好きだな。

全国チェーンの飲食店はどこも味が安定していて美味しい。