無気力雑記

引きこもりニートの雑記

メンタル強いと言われる俺が打たれ強くなる方法を教える。

f:id:mutr:20201103163436p:plain

今の世の中、精神病んでうつなったりメンタルが弱い人が増えている。

俺はTwitterでメンタル強くて凄い。と言われることが多いんだけど

メンタルを鍛えて打たれ強くなる方法について書いていきたい。

 

 

メンタルが弱い人が増えている。

まず、メンタルが弱い人の特徴として

・悲観的

・自分に自信がない

・人の目が気になる。

・落ち込みやすい。

 

 

このような特徴がある。

自分に自信が無かっり人の目を気にする人は女性に多いのだが、自意識過剰すぎだと思う。

俺はyoutuberをやっているが街で声掛けられることなんて無いし、だいたいの人は気にしすぎ。

まぁ人の目を気にしないと見た目に無頓着になったり服装がだらしなくなることも多いけど。

悲観的な人は負の感情に対して敏感な状態なので、ポジティブな感情に目を向けるようにすると良い。

ネガティブになったり落ち込みやすい人は暇なだけ。目標に向かって行動し続けていれば落ち込む暇は無くなる。

 

 

 

メンタルを鍛えて打たれ強くなる方法

メンタルを鍛えて打たれ強くなる方法は以下。

・顔出しをする

・SNSの発信を頑張る

・知識を付ける

・質の高い食事を取る

・サイコパス力を身につける

 順番に解説していく。

 

顔出しをする

顔出しをすることはメンタルを鍛えるにおいて有効である。

最初はサングラスなどを付けて発信をしていたが全部さらけ出すと逆に開き直れる。

顔出しをして継続的に発信していると、意外と皆人の顔なんて気にしていないことが分かる。

元々メンタルはそんなに強くなかったが顔出しするようになってからメンタルが異次元に鍛えられた。

最初は恥ずかしいけど、顔出しに慣れたら逆に気持ちよくなってくる。(変な意味ではない)

 

SNSの発信を頑張る

メンタルはSNSやブログで発信し続けていると自然に鍛えられるものだと思う。

Twitterは1000人以上の人が見ている中で発言するわけだからメンタルに負荷が掛かる。

筋トレみたいなものでアウトプットし続けていれば負荷に慣れてメンタルが鍛えられる。

ブログを毎日更新することのメリットは自己肯定感が高くなることだ。

日々、自分なりのルーティンを着実にこなすことで精神が安定する。

 

知識を付ける。

読書したり、沢山本を読んで知識を付けると人よりリード出来るわけで自信が付く。

逆に勉強しないと思考まで怠惰になり、自分に自信が持てなくなってくる。

つまり、読書はマインドを強化するという意味合いが大きいのだ。

俺の自信は、ブログを書いてきたことや20万以上脳ミソに投資してきたというのに支えられている。

メンタルを強くしたい人はフォトリーディングとか多読をおすすめする。

 

質の高い食事を取る

人間の身体や思考は普段食べているものから作られる。

インスタントとかジャンクフードのような栄養の無い物を常食しているとメンタルが弱くなりがち。

強メンタルを作るなら野菜、果物、肉とバランスの良い食事を心がけることが大事である。 

食事が貧相だと仕事できなくなるし、食費だけは節約するべきではないと思っている。

 

サイコパス力を鍛える。

サイコパス力とはいわば気にしない力である。

俺はブログもyoutubeも誰も見ていないと思って書いている。

最初の内のこの感覚がかなり大切で、思った以上に人は自分に注目していない。

鈍感力というか、気にしない力を身につけるのは生きていく上では大事だと思う。

サイコパス力を付けるには、Twitterのエゴサーチとかもしない方が良い。

 

アンチは相手にしない。

f:id:mutr:20201103165042p:plain
俺が情報発信をする上で徹底しているのはアンチの相手をしないということ。

youtubeもコメントをオフにしているし、tiktokもコメントを無しにしている。

批判されるのが嫌というのもあるけど、匿名のよく分からない人と関わりたくないから。

それでも最近はTwitterに変なリプが送られてくることはあるが・・

 

インフルエンサーとかネット歴が長い人ほどアンチへのスルースキルが高い

基本的にアンチやマウントを取りたがる人の相手をするのは時間の無駄だと思っている。

アンチは徹底的に無視をしていれば、諦めて勝手に消えていくパターンが多い。

一番ダメなのがアンチや批判で心が折れて発信を辞めてしまうということ。

批判やアンチをブロックするのは心を安定させつつ発信するには重要である。

 

メンタルが強ければなんでも出来る。

メンタルを鍛え上げればわりとなんでもできると思う。

・仕事が続きやすい

・ナンパして彼女を作る

・顔出しで発信して稼ぐ 

 

メンタルが強ければ仕事も続きやすいし、ナンパして彼女作ったりなんでも出来る。

傷つくことを恐れていてはなにも得られない。恋愛とはメンタル強者の特権なのである。

副業とかネットで稼ぐのもマインド面の強さは非常に重要になる。

つまり、メンタルが弱い人は打たれ強さを身に付ければ出来ることが大幅に増える。

 

まとめ

ブログやyoutubeで発信を続けているとメンタルは自然と鍛えられる。

ある種、鈍感力を身に付けていくことがメンタルを強化するカギである。