無気力雑記

引きこもりニートの雑記

暇なときにすることランキング10選 

f:id:mutr:20201119204120p:plain

俺はニートで働いていないから膨大な時間が有り余っている。

暇なときにすることランキング10選を発表したいと思う。

 

 

暇なときにすることランキング

1位ブログを読む&書く

暇なときは似たようなジャンルのブログを読んだりリサーチをしている。

ブログを書くという作業は1時間以内で出来てしまうのでインプットに時間を使う

ブログ村のランキングから辿って読んでいると意外と面白い記事が多い。

文章を書くことはヒーリングというか癒しの効果があると感じている。

 

2位youtubeを視聴する

youtubeは暇な時についつい見てしまう。

主にビジネス系youtuberの音声を垂れ流していることが多いが、ヒカルとか大物の動画もチェックする。

youtuberの動画を参考にしてブログのネタを取ってくる場合もよくある。

先日youtubeプレミアムに登録したが、バックグランド再生が出来るのは何気に便利だ。

 

3位ツイッターをする

基本的に暇な時はツイッターにログインしていることが多い。

最近はリプ欄を盛り上げてくれる人が居るせいかよくツイートがバズる。

SNSはフォロワーからの反応が取れると面白いが、独りよがりになるとつまらなくなる。

ツイ廃みたいになっている人はツイッターをやめると時間が大幅に浮くと思う。

 

4位読書

読書が主にkindleとオーディブルで行うが、紙媒体で読むこともある。

kindle書籍はだいたい月5冊くらい購入しているが無料でも有益な書籍が多い。

読書は普段読まないジャンルの本を読んだりすると意外な発見がある。

知識やノウハウへの自己投資をすると収入アップに繋がってコスパが良い

 

5位ウォーキング

夜、暇で落ち着かないときはウォーキングに出掛ける。

ラジオを配信しながら4kmくらい歩くがニートにはかなり良い運動になる。

歩きすぎると次の日の朝、筋肉痛で動けなくなったりする場合もある。

平日の昼間歩くとプー太郎丸出しになってしまうので要注意。。

 

6位〇〇動画を見る

男子なら1日に1回はやってしまうアレ。

30代になっても男子高校生並みで全く衰えることが無い。

毎日やっているとトイレや手洗いと同じような感覚になってくる。

年に一度は夜の店に行くのだが、今年はまだ一度も行っていない。

 

7位マッサージチェア

平日の昼間、暇になったときは家電量販店のマッサージチェアで休憩する。

パソコンのやりすぎで肩が凝っていることが多いからマッサージチェアで疲れを癒す。

マッサージチェアは50万以上するものが置いてあり、無料で使えると考えるとコスパ良い。

家にあればいつでもプロの施術を受けられるから便利だろうな。

 

8位スーパーをうろつく

平日昼間暇なときは特に目的もなくスーパーをうろうろすることがある。

というより田舎者が行くところなんてスーパーと本屋くらいしかない。

だいたい0コーラを買って帰ることが多く、1日に最低3本は飲んでいる。

 ラ・ムーに行くと198円の弁当があるから金無い人にはおすすめ。

 

9位ヒトカラに行く

 月に一度程度ではあるがヒトカラに行って歌う。

最近はカラオケアプリで歌うことが多くヒトカラに行くまでもないがたまに行くと楽しい。

1000円でフリータイム&ご飯付きのカラオケ屋もある。

 

10位猫と遊ぶ

部屋に猫が居る時は猫と遊んだりする。

触ると嫌がる時もあるから放っておいた方が好かれるという場合も多い。

構いすぎると腕を噛まれたりすることもある。

猫の相手をするときは本当に暇な時だけなので優先順位は低め。

 

ランキングに入らなかった暇つぶし

f:id:mutr:20201119211541p:plain

・TV

・アニメやゲーム

・音楽を聴く

・筋トレ

・ギャンブル等

 

 

今はネットでほとんどの情報が手に入るからテレビを見ることは一切なくなった

アニメやゲームも興味が無くて、最近のは鬼滅の刃くらいしか分からない。

ビジネスにハマって以来、メディアはyoutubeやブログしか見なくなった。

競馬やパチンコのようなギャンブルを暇つぶしとしてやる人は居るだろうが、金と時間の無駄だと思っている。

筋トレは暇つぶしにしてはハードすぎるので本格的にやるならジムに通った方が良さそう。

 

人生なんて長い暇つぶし

人生なんて長い暇つぶしみたいなものだと思っている。

世の中には時間が有り余っている人といつも時間に追われている人の二種類が居る。

たとえフリーランスでも毎日ツイッターしたり忙しく働いている人は社畜と同じ。

金持ちの働き方ってのは自分ではなく資産が働くからセミリタイアに近い生活になる。

つまり毎日労働するのは非効率であり、いづれ労働を卒業できる働き方をしなければ

いつまで経っても仕事に追われラクになることはない。

ブロガーみたいな暇つぶしの延長線上のような仕事をすれば人生がイージー化する。

 

まとめ

1日中暇だったり、時間が有り余っていることは悪いことじゃない。

暇なときは動画等でインプットするようにすると時間を有効活用できると思う。