無気力雑記

引きこもりニートの雑記

関わらない方が良い人の特徴5選。身近に居るヤバイ底辺。

f:id:mutr:20201121201743p:plain

ネットの発信で影響力が付いてくると色んな人が寄ってくるようになる。

人生に悪影響をもたらすヤバい人ってのは意外と身近に存在するものだ。

関わらない方が良い人の特徴が掴めてきたので紹介する。

 

関わらない方が良い人の特徴

関わらない方が良い人の特徴は以下である。

・礼儀やマナーがなっていない

・批判やアンチ活動ばかりしている

・活動が不明瞭である

・不平不満が多い

・taker(奪う人)

 

 

 礼儀やマナーがなっていない

Twitterでいきなりタメ口でリプを送ってきたり礼儀やマナーがなってない人。

ある程度仲の良い人なら良いんだけど、いきなり馴れ馴れしく絡んでくる人は軽すぎる。

礼儀がなっていない人はモラルも低くて、後にアンチ化していく可能性が高い。

自分に余裕がないせいか相手を思いやる余裕もなくていい加減な人が多い。

この人なんか感じ悪いなと思ったら俺はすぐにフォローを外したりブロックする。 

 

批判やアンチ活動ばかりしている

有名人を叩いたり批判やアンチ活動ばかりしている人は絶対に絡まない方が良い。

絡んだら自分も標的にされてしまう場合もあるし、しつこいアンチと化する。

アンチや批判に夢中になるのは、自分に無い物を持っていたりして嫉妬しているだけ。

もしくは自分より下の存在を見つけて叩くことによって安心感を得ようとしている。

マウンティングが癖になっているような人には近寄らないほうが良い。

攻撃的な人と絡むとエネルギーを奪われるから絡まないように気をつけ

 

活動が不明瞭である

プロフィールにブログやyoutubeのURLがあるわけでもなく、何の活動をやっている人か不明瞭な人。

ブログをやっていたとしても全然更新してなくて本気度を感じられないエンジョイ勢。

このような人はSNSを単なる暇つぶしとしてやっている場合が多いので、絡んでもメリットが無い。

あと一目見て分かる特徴がアイコンが著作権無視だったり無断転載な人。

基本、著作権無視のアニメアイコンを使ってる人は基本変な人が多いと思う。

人物アイコンならまだしも動物アイコンを使っている人もあまり信用出来ない。

 

不平不満が多い

誰しもネガティブになることはあるが、習慣的に不平不満を言っているような人は避けた方が良い。

不平不満は周りの人にまで悪影響を与える上に生産性を下げる。

愚痴や言い訳ばかり言っていると自己肯定感が下がり行動出来ない体質になっていく。

ネガティブってのは伝染するからなるべく関わらない方が良いだろう。 

 

Taker(奪う人)

takerはgiverの逆で奪う人って意味。

例えば、Twitterのプレゼント企画に応募したり何も与えずに貰おうとばかりする人。

アフィ記事の宣伝ばかりしているような人もtakerに該当するだろう。

takerと関わると上手く利用されるだけなので不幸になりやすい。

 

  

関わってメリットがある人の特徴

・継続的に行動している

・理想とする生き方をしている。

・自分より格上な人

・ポジティブな人

 

ブログを毎日更新していたり継続的に行動している人とは積極的に関わった方が良い。

何らかの努力の形跡が見える人は基本、向上心があってまともな人が多いからだ。

稼げる人はだいたいポジティブだからポジティブな人と関わると好影響がある。

あと自分より少し格上の人と関わると、同じポディションまで引き上げて貰える場合がある。

逆に同レベルや格下とばかり関わっていると傷の舐め合いになり成長できなくなる。

自分が理想とする生き方をしていていたり手が届きそうな成功者は参考にした方がいい。

 

なるべく女性と関わったほうが良い

ダメ人間や底辺と言われる人ほど、女と積極的に絡んだほうが良い。

というより俺は男はあんまり好きじゃないから女性とよくリプのやり取りをしている。

男は女が居なければどんどん自分の殻に閉じこもるようになりダメになっていく。

普段から女と絡むことで社会性やまともな精神状態を保ちやすくなる。

ネットは非リアやオタクでも女性と接点を持ちやすいのがメリットだと思う。

現実でもアプリを使ったりして女性と絡んだ方が人生のモチベーションが上がる。

男同士で遊んでいても大して成長しないから恥ずかしがらずに女とどんどん絡め。

 

底辺が簡単に格上と絡めると思うな

俺にしてもそうだがインフルエンサーってのは何年も努力して伸し上がった人が多い。

長い下積みの末、1000回くらい挫折しそうになりようやく人生浮上してきたのだ。

なにも積み上げて来なかった人間が簡単に格上と絡めると思わない方がいい。

インフルエンサーもそんなに暇じゃないし、自分にメリットのある人としか関わらない。

まずはブログを毎日更新するとかyoutuberをやるとか同じステージまで上がることが大事だ。

 

まとめ

ネットは現実と違い関わる人を選べるのがメリットである。

この人なんか合わないなと感じたら縁を切れば良いのだ。

上記のような特徴を持つ人はなるべく避けるようにした方が無難だろう。